日記20220627

今日はバイト。

ランチタイムだというのに店内は半分ほどしか席が埋まっていなかった。
さらにはこの暑さで外のお弁当もほぼ売れず、結局半分以上を半額で売ることになった。
半額にしても15個ほど残り廃棄になっていた。
私は今日も唐揚げの弁当を持って帰った。

明日図書館に返しに行かなければならなかったので「ホワイトカメリア」を読んだ。
課題で必要だったため、図書館の1番目に着くコーナーに飾っていて、表紙に惹かれ借りた本だった。
目次の次のページをめくるとだいぶ細かい文字がぎっしりと並んでいた。
20時を回ってから読み始めたので寝るのが遅くなるのではないかと思ったが0時半には読み終わることができた。

すごく面白い恋愛小説だった。
まだ19の私には知らない世界が広がっていることを教えてくれた。
今は恋愛とは縁遠い女だがこれを読んでこんな恋愛を人生に一度はしてみたいものだなと思った。
登場人物の目線で細かく描かれているので頭の中でうまく整理しないと読みづらい本ではある。
しかし、パズルのピースがぴったりハマるように登場人物の関係性を理解できた時、この本の面白さを感じることができるだろう。
超ベタな恋愛小説しか読んでこなかったが、読解力を求める恋愛小説をこれからはもっと読んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?