見出し画像

竹内謙礼(著)『日本一カンタンな「副業」と「お金」の教科書』〜浅草橋にある古書店で購入。

以前から行きたいと思っていた、浅草橋にある古書店「古書みつけ」さんに行ってきました。
思っていたよりもこじんまりとしたお店でしたが、果てしなく本が並べられている大型書店よりも、じっくりと買いたい本を吟味することができます。

今回、「古書みつけ」さんで購入したのは、竹内謙礼(著)『日本一カンタンな「副業」と「お金」の教科書』という本です。

竹内謙礼さんの書籍は、とてもユニークで読みやすく、そしてためになることが書かれているので、一時期よく読んでいました。
最近、何故か遠ざかっていたのですが、「古書みつけ」さんで見つけてしまいました。

『日本一カンタンな「副業」と「お金」の教科書』も、ファンタジックな物語の形で、副業の考え方について解説をされている本です。

最近は、副業を解禁にしている企業が増えてきています。
しかし、副業をするといっても、何をすれば良いのか分からず、一歩を踏み出せないという人も多いのではないでしょうか。

副業を成功させるためには、目的をしっかりと持って始めることが大事です。
副業が上手くいかない理由は、副業を「副業」としか考えないからです。

副業をやってみたい、でも何をやれば良いのか分からないという方には、先ずはこの本を読んでみることをおすすめします。
きっと正しい副業の始め方が、理解できるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?