見出し画像

【読書】松尾茂起(著)『沈黙のWebライティング』を再購入。

松尾茂起(著)『沈黙のWebライティング』という本を、再購入しました。
この本は、前に買って読んだことがるのですが、本棚を整理した時に、フリマサイトで売ってしまっていました。

最近、再びWEBライティングに興味が出てきて、もう一度読みたいと思い、再購入をしました。
この本は、WEBライターを目指す人なら、必ず読んでいるのではないかというくらい、いろんなライターさんが紹介をされています。

最初に読んだ時は、今ひとつWEBライターというものがよく分かっていなかったのですが、もう一度読んでみると、なるほどなと思うことがたくさんありました。

ネットで検索をすれば、大抵のことは解決する時代になりました。知識を憶える必要はなくなったので、脳の負担を軽減できます。それは、記事を書いて発信している人がいるからです。次々と新しい情報が発信されていき、信頼性の薄いと判断された情報は埋もれていく仕組みになっています。

情報を受け取る側の人が、発信する側の人を目指すには、この本を読めば、物語りを楽しみながら学ぶことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?