見出し画像

大人の初めて日記2「初めての2023年度」#1

随分とお久しぶりの更新になります!!!!

いつの間にか新年度が始まっていました、どうもどうも。

写真は上野の中央改札前の桜とパンダです。
かわいいですねぇ♡
パンダ舎が移動してから上野動物園にはしばらく行けていないので、そろそろ会いに行きたいです。
ちなみに上野動物園ではゴリラが一番好きです。同じ哺乳類なので、ムキムキイケメンゴリラにあうと危うく惚れそうになります。
危ない危ない、種が違った。

年度末にはあまり更新できませんでした。
年度末から年度初めまで、自分の中で課題にぶち当たりまして、その打開策を模索していたらいつの間にか年度が明けてこんなに経ってしまいました。

私の大きな課題は、「演じる」ということです。
え、今更??という感じですが、ほんと今更です。
お芝居とはなんだろう…演劇とは何をしているんだろう…演じるってどういうことなんだろう…ということに思慮を巡らせていました。
課題って人生の節目節目で現れるものですね。

それで気付いたんですが、私って考えすぎ。その上で考えすぎを治すために考えすぎ。

「考えすぎだよ」って言われたら「じゃあ考えないようにするにはどうしたらいいんだろうか」ってまた考えちゃうんですよね。

頭が理系だからすべてのものに答えを求めがちになってしまいます。
そのためにいろんなことを調べて、勉強して、考えて…
やってきたことはきっと無駄じゃないけど、これからはこれまでの自分の経験や素直な感情も信じてあげなきゃなと思います。

「考えすぎ」は以前から言われていたことでしたが、「考えすぎについて考えすぎ」ってやっと気付きました。

それから、これからは「私が楽しい」以外の目的を持っていこうと。

「想う」「伝える」ってすっごく難しいです。
だから今年はすっごくへにゃへにゃになる年だと思います。
きっと私は一回とんでもなくへにゃへにゃにならないといけない人なので、今年がその年だと思って柔軟にへにゃへにゃと頑張って参りたいと思います。

へにゃへにゃって何だよっていうのはまぁ置いといて。概念です概念。

今年は大学にも復帰しまして、新しい事がどんどん増えてきました。

考えすぎなくても自分の経験を信用できるように、今年もどんどんと新しいことにチャレンジしていこうと思います。

心機一転、大人の初めて日記season2です!
(投稿が増えすぎたので一回リセットw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?