見出し画像

大人の初めて日記#20「初めてのヤンニョムチキン」

初めてヤンニョムチキンを食べました。

名前は前から知ってたし、Youtuberとかがよくウーバーイーツ食べ放題とかで食べているイメージです。
でも、私自身あまり韓国料理を食べないので、食べたことはありませんでした。

先日、たまたま友達の家に泊まりに行ったときに、仕事終わりの友人と夜待ち合せて、ご飯を食べに行くことに。
色々あって到着が遅れてしまったので、友人が先にお店に入っているよーと送ってくれたお店が韓国料理屋さんでした。

お店に入ると、店内は韓国アイドルのポスターとアイドルのMV、音楽がずっと流れています。
友人と合流して、メニューを開くと、色んな種類のチキンが…。いっぱいあり過ぎて全然わからなかったのですが、「ヤンニョムチキンおいしいよ」と聞いて、ヤンニョムチキンを頼みました。どういう味かも全然わからないので、ワクワク…

それからお鍋?がいっぱいあったので、とりあえず見た目でおいしそうなプデチゲを頼みました。マジで全然韓国料理を知らないので、メニューを見て、Googleで調べて…を繰り返しながら頼みました。韓国料理は名前から全然料理が想像できないから難しい…

飲み物は韓国サイダー。お酒を飲みたかったのですが、体調が悪くなると嫌なので初めての韓国サイダーを頼みました。

最初に届いたのは、韓国サイダー。缶ジュースと氷が入ったジョッキが届きました。飲んでみたら…普通のサイダーとあんまり違いがわからなかった(笑)

そして、プデチゲとヤンニョムチキンが届きます。
プデチゲは、辛いお鍋にスパムとかソーセージが入っていて、即席麺もちょっと入ってました。煮込まれてない状態で届いたから、どのタイミングで食べ始めればいいのかわからなかった(鍋あるある)
でも、すっごくおいしかったです。

肝心のヤンニョムチキンはというと…
辛いって書いてあったけど、私からしたら結構甘い?感じでした。甘辛いソースだったんだけど、私はチキンと甘いソースっていう組み合わせが結構苦手。最初はおいしく食べられるんだけど、10分くらい経つと飽きてしまうんです。海外の料理で、フライドチキンにハチミツかけた料理とかも結構苦手。
ヤンニョムチキンも最初はおいしくいただいてたんですが、結構苦手だということがわかりました(笑)
韓国料理だから辛いっていう偏見を持ってちゃだめですよね。甘い料理もあったわ。

今回もレベルアップ(-_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?