大人の初めて日記#13「初めてのおつかいin麻布」

初めておつかいに行きました。バイト中に。

私は塾講師で個別指導のアルバイトをしていまして、普段は生徒に教えることがお仕事です。
でも、教えるはずだった生徒が急にお休みになってしまって、その時間のお仕事がなくなってしまったので、「なにかお手伝いできることはありますか?」と言ったら、「おつかいに行ってほしい」と、他の校舎へお届け物を頼まれました。

お届け物を頼まれた場所があったのが、なんと麻布十番。私は上京してから麻布十番に行ったことがありません。麻布十番と言えば、繁華街、大人の街…。秒速で「行きます!麻布デビューです!」と元気に返事をし、おつかいに出かけました。

電車に乗って、着々と麻布へ近づいていきます…ワクワク…

ついに麻布十番の駅へ着きました。駅の外に出たら、どれだけキラキラしているんだろう…目的地に近い出口へ向かいながら、地上に出るのが楽しみでウキウキしながら歩いていきました。

地上に出たら、雨。しかもそんなに栄えていない出口…
だいぶ期待外れです。

目的地まで歩いている間に繁華街通るだろ~と思って期待して歩いていきましたが、目的地が予想以上に駅近!
全然麻布のキラキラを感じられませんでした。残念。

本意ではない苦い麻布十番デビューとなってしまいました。
それをツイートしたら、先輩から麻布十番においしい水餃子があるというリプをいただいたので、今度はおいしい食べ物をちゃんと食べて満喫してこようと思います。

でもおつかいのミッションはクリア。
帰ってくると、「麻布十番どうだった?」と聞かれましたが、「駅から近すぎて満喫できませんでした」と正直に答えると、「おつかいで満喫しようとするな」ともっともなお返事をいただきました。

おつかいでレベルアップ!だけど麻布十番はお預け(-_-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?