見出し画像

大人の初めて日記#27「初めてのダンス練習」

初めて、スタジオでダンスを練習しました。

今までもスタジオを借りることはいっぱいあったんですが、全部お芝居で借りてたんです。
でも今回初めて「ダンスをする」という目的でスタジオ練習をしました。

昔からダンスをするのは好きだったんですけど、家でこっそり踊ることがほとんど…
家族に見られるのも恥ずかしいので、こっそり練習するんだけど、足のドタバタですぐバレてしまう、というような環境でダンスしていました。

最近主に踊るのはK-POPのカバーダンスです。
一番最近覚えたダンスは、IVEのAfter Likeという曲。
IVEちゃんは紅白も決まったので、是非注目してください!(ただのファン)
いつかTwitterとかインスタにダンス動画載せたいな~とか思ってるんですけどね!
黒いバケハ被って黒マスクしてスキニーパンツ履いて、オシャレな感じで撮りたいなー--、でも自己顕示欲強めに映らないようにちょっとダサめのスウェットとか着ようかなー(無駄な悩み)

今回は同期のゆかりちゃんが誘ってくれました。
前日になって、「明日朝からダンスしない?」っていうめちゃくちゃ楽しそうなお誘いをいただいたので、二つ返事でおっけーしました。
朝からダンスってちょっとお洒落なヨーロッパの人って感じしません?
まぁ踊るのはゴリゴリJ-POPなんですけどね!

ゆかりちゃんとは以前から「絶対これ踊りたいね」って言ってた曲があったんです。(いつかどこかで披露するから曲名は秘密)
だからその曲の振りを練習することに。

当日、スタジオに着いてから、私がゆかりちゃんに振りを教える形でダンスの練習をしました。
実は、ゆかりちゃんとダンスするの楽しみだったから密かに家で振り起こししておいたんです…エへヘ
振り起こしは運動にもなるし、頭の中で反転して振りを構成しなおさないといけないから頭の体操にもなっておすすめです!


振りを覚えて、ゆっくり再生しながら細かいところを合わせて、等速で踊って…というのを繰り返していたら、結構すぐに疲れてしまいました(´;ω;`)
家に帰って即昼寝。

今までは家で狭ーい空間で踊ってたから、スタジオの広い空間で踊ると倍くらい体力使いました。
もうちょっとスタミナつけてゴリゴリに踊りたいな~。

今回もレベルアップ、そしてダンスは楽しみながら頑張る~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?