見出し画像

久しぶりの更新です。

こんにちわ☀️
久しぶりのnote更新です!

このところ、ちらほらと、私の周りでMZDAO退会者さんが増えてます。
好きに出入りができる、DAO的な繋がりは、その気楽さにありますから、今違うなと思えば出るのも、この先も見守ると思うのも、言うなれば人の好き好きです。

私はと言えば、未だにリファラルを狙い、コツコツと周りとの対人関係を築いています。
そして、たまたま知り合ったお友達に、MZDAOを紹介し、入会まで果たしました✨
新たな、MZDAOとしての仲間が増えることが何より嬉しいことで、元より仲の良いお友達ですが、また違う繋がりが持てたことに喜びを感じます☺️

さてさて、1月も終わろうとしています。
あっという間の年末年始、自分が新たに始めた活動もあるし、もちろん私生活も待ってくれません。
育児に家事に仕事に私的な活動…、現代人とは、本当に本当に、忙しいなぁと思います。

何かやることがないとうずうずする人がいます。
うずうずして、立ち止まってるのが、もったいないと思う人、人目につかなくても、せかせか動く人。
それはそれで楽しい人生ですよね、私も近しいものを感じるし、逆に、そろそろセーブもしないと、疲れちゃうかな〜とか思ったりもします。

育児と家事と仕事は本職、私がなさねばならぬことトップランキングです。
私的な活動は、その後に続くものです。本職ではない、2番手です。
その辺をきちんとわかりながら、活動続けていきたいなぁ、趣味とも違う領域。精神と体力と、自分がやりたいことって、星の数ほどあるって、最近痛感しました。

2月になります。1月は、正月などのメインイベントがある代わりに、2月って節分とかバレンタインデーとか、1年通していくと、すぐ来て、終わっちゃうイベントだったり、特定の人にしか刺さらない最初のイベントだったりします。
かく言う私の夫は、チョコ嫌い。多分今年は何もしないなぁと思いつつ、好きな物でも作ってあげようかなとか思ってます。何食べたいか聞いておこう。

つらつらと、最近のことを書きました。
MZDAOについて、思うところはあるけれど、まだまだ見守ります。気が済むまで。

辞めることは簡単だけれど、
続けることは難しい。

私は、難しくても、続けたい。

ではまた(*´︶`*)ノ
めーこ

▷▶︎▷next

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?