見出し画像

♡…あなたと出会った理由

世界には77億人の人が今いると言われています。
2030年の85億人へ、さらに2050年には97億人、
2100年には109億人へと増えると言われています。

その中で今一緒にいる方は、どんな方ですか?

大好きな方はどんな人ですか^^*

私は、出会ったすべての人は必然だと思っています。
自分に必要な方だと思っています。

大好きな彼も大好きな家族も友達も
大嫌いになった彼も裏切った友達も、、、

どうして出会ったんでしょうか?

ただその時の感情に自分を置くのではなくて
少し考えてみてください。

時間は有限です。
人の命ももちろん永遠ではありません。

惹かれるあの人もきっとなにか理由があるんですよね。
傷つけられた彼にも自分が学ぶべきことは沢山ある。

先日、私は好きな人に気付かせてもらいました。

彼はとても自立しています。
自分を持ちすぎていて、少し冷たく想いました。

でもその受け止め方は間違っていて、
彼はいつも私の気持ちを受け止めてくれているから
否定をしない。
その行動の中で見極めていてくれているから。

価値観が違うという事を受け止めるという事は
その人の生き方を生きてみるという事。

自分軸の幅を増やす事。

経験。
経験をたくさんする事で理解できる。

誰かと出会う事であなたは絶対に何かしらの
経験をしているっていう事。

その経験がどんなものであっても
きっと誰かの役に立つし、もちろんの自分の役に立つという事。

言葉だけではないものを、彼がとっても大事にしている事
その代り彼も言葉はほとんど言いません。
だから私も彼の行動を見るのです。

学んだんですよね。

一人一人にそれは無理かもしれない。
でも、自分の心にいる人、目の前にいる人と
沢山いろんな経験をして、新しい自分になっていってください♡

目の前の人が教えてくれている事
たくさん気付こう♡

読んでいただいてありがとうございました♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?