見出し画像

♡…自分に気付く

恋愛だけじゃなく

無償の愛を送り続けれるか。。。

もちろん自分にも。

私はいつも自分を愛せなかった。

誰かに必要とされる事で

愛される事で

自分の価値をはかっていました。

私のどこが好き?

今日はどこが可愛い?

一番男の人が困る質問ですよね。(笑)

自分に自信がなく、

前向きな裏側にはいつもどこかで

ネガティブな私がいたんです。

気付かなかった。

自信を持ちたくて

自分をたくさん磨いていたのが

ただの本当の自分の心を隠すためだった。

いつもどこか寂しくて

自信がない。

物足りない。

それを誰かの言葉で埋めていた。

自分のいいところも

わからなくて

人から見える私を探ってばかりだった。

周りの人は

褒めてくれるよね。

悪い所は受け止めれないことを

自分よりも周りのみんながわかっていたんだから。

それにずっと甘えていたの。

その評価を丸呑みして

鵜呑みにして過大評価して

自分を作ってた。

本当の自分なんかわかってもないのに。

それでわかった事も沢山今はあります。

もちろん、

自分が思う自分は

完璧に近いのに

自分という人がわからない。

自分の事をほって誰かのことは、気にかけるのに

私は自分のことはほったらかしだった。

言われてもその意味がわからなかった。

愛されるのは周りからだけでいいと思っていた。

いつの間にか

自分の心を見失っている事を

見失った。

転機はどこだろう。

もしかしたらこれを書いている今日なのかも。

色んな本を読んで

自分とやっと今向き合えてきはじめて

言葉を並べている。

いつも見返りを求めていたんだろうな。

感謝されたいとか

一緒にいる事もそう。

いてあげてるってどこかで思っていたんだよね。

だから普通に恋ができなかった。

好きになれなかった。

今もどこか

誰かの言葉を探している自分がいる。

でも自分でその言葉言ってあげようって

想います。

大切な周りの人にも

今日出会った人にも

無償の愛で伝えれるように

私は私を無償で愛すことを決めたよ

今日も愛しています♡

愛されています♡

感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?