見出し画像

♡…誰かのせいにして生きたい

いつも誰かのせいにして生きていた。


親のせいだとか、環境だとか、

もちろんそれに影響することもある。

でも、選択していけるのが

自分だし、自由。

そう気付いても頑張りたくなくて

逃げたくて何かのせいにしていたり。

でも、誰かの為に頑張れたり

あの人がいたから

変われた自分もいるということ。

自分の為にだけ頑張れるなんて
嘘だと思った。

いつだって承認されていたくて

仕方ないんだって。

誰かのせいにして頑張れることが
エネルギーになる。

自分の存在をみんな
気付いてほしくて証明したくて
喜んでほしくて頑張るんだろう、

知りたいことがたくさん増えた。

誰かを喜ばせる技術をたくさん持ちたいと思った。

私から笑うことを、楽しむことを徹底しよう。

(^^)

なんだか、幸せだ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?