見出し画像

16h断食チャレンジのみっかめ。

昨日、いいねしてくれた方、励みになりました。ありがとうございます。

さてはて昨日から400g減って86.0kg。まだまだやぁ!なんだけど、やっぱり減ってる気がするねぇ!85kg台が見えてきた見えてきたっ。

それにしても1日が経つのが早い…早すぎる。

♦︎毎日のルーティンの記録♦︎
起きてすぐ計測→夫の送迎→弁当作り→子供を学童へ→掃除→食事→仕事またはゆっくり→昼寝→仕事→夕飯買い出しとお迎え→ご飯作り→タケマリさんの10分地獄ダイエット→風呂→今→片付け→洗濯干し→寝

で、あっという間なんだなぁ。
人生あっという間なんだよなぁ!

家の近くで蝉が毎日生きてる。ほんと、生きてる。
時々ベランダに侵入して、というかトチ狂って方向もわからなくなった最期の蝉が、仰向けで暴れたりすると、一家揃って、ぎゃー!なんだけど、それでもほんと、蝉が生きてるってことを感じる、というか蝉たちが命を搾り出してるのを側で生で感じる。

で、今日思ったのは人生が短いからね、ウダウダするのはやめて、濃密な時間を生きたいということ。特に漫画王国の試し読みをして過ぎる時間の速さとYouTubeの毒性。これは今度ぜひ語ろうじゃないか。

・仕事=これは倍速。あと、遠慮しないで楽しくやる!首になっても、OK。
・やりたいって思う物販もやってみる
・休みの計画を立てて行きたいところやりたいことを臆せずやる
・今日の、今のチビたちを眺める、一緒に遊ぶ、私の記憶の奥深くに刻みまくる

お母さんってほんとに時間ないんだわよ。髪も乾かしてないって日も多いしね。夏休みの宿題も気になるし、まる付けもある。さらに今は朝ごはんもお昼ご飯も夕ご飯も作ってて。自分は食べない夕飯を作るワタシ..

ま、そのテーマはまた今度にするけど、と!に!か!く、なんだかちゃんとさ、濃密な時間を過ごしたいよねって思う8月でした。

お風呂前に測ったら86を少し切ってたので明日の朝に期待♡

お腹?
ぐーぐーだよっ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?