見出し画像

WEB3.0に向けて…

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

今日は簡単に説明するとbraveというブラウザの方を導入しました。
このブラウザにして良いと思った所は広告非表示に出来る事です。
ネットサーフィンをする時に変な広告等で惑わされる事なく快適に…
インターネットを楽しむ事が出来ます、YouTubeも広告無しで見れます。
同時にこのブラウザ専用の広告が出る時がありますが…
そのたびにBATと呼ばれるトークンが貰え仮想通貨を手に出来ます。
(このブラウザ専用広告を非表示にする事も可能です)
さて話はズレますが私が夢の世界で見た他の並行世界のお話しです。
その世界に行ったのは1度だけですが、食べ物を買うのに紙幣やお金を使いませんでした。仮想通貨の様な物で支払った感覚もありませんでした。
しかしそれでもその世界でも目に見えない通貨の様な物は明らかにあるのだと思います。
私達の社会が行き着く先にあるのはまずNFTだと思っています、今の状態では考えられないかもしれませんがスマホゲーム等もNFTに参戦してく世界がその内訪れる様になると思っています。
今のうちに少しずつWeb3.0に慣れていく事で今後の世界をより有利に生きる事が出来るかもしれません。
いずれiTunes・Googleplayカードに課金する事は仮想通貨を買う様な事になり、そのお金で買って当てたゲームのキャラや手に入れた物を売買出来る様な市場が構築されていくのだと思っています。

スマートフォン等でもこのbrave等は扱えるらしいので是非入れてみては
いかがでしょうか?
それではみなさんまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?