見出し画像

才能がある人の特徴。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

今日は自分が今までに知っている才能が開花していく人や才能があるという人の特徴について話していこうと思います。
簡潔に述べてしまうと才能がある人達は少しでも行動を共にすれば一瞬で分かる事が出来ます、「才能がある人は自分から学ぶ事を好む傾向」があるからです。逆に言ってしまえば「才能がない人は他の人から教えを乞う傾向」がある人です。

積極的であるか受け身であるかは才能を見極める事でとても重要です。
積極的な人は教えなくても目で盗んだりあらゆる物事を自然と学んでいきます、脳は常に活発的で自分に必要な物必要でない物等を区別して効率よく学ぶ事が出来ます。
次に才能がない受け身な人のパターンを説明するとこの人達は教えられる場で教えを学ぶ事で満足してしまいます、教えられた事で満足して自分が知らなかった事を知って満足してしまうのです。自分から未知に挑戦したり物事に取り組むという事はしないと思います。

ただこう言ってしまうと才能が無い人は一生才能が無いのかとなってしまうのでさらに一つだけ補足します。「良き師から学ぶか悪い師から学ぶか」も重要であるという事です、本当に良い師はその人に積極的である様に行動を変えてくれる人です。未知の物を吸収したり挑戦する事を支えてくれる人が本当に良き師です。そして今回は悪い師については説明しませんそれはその人が自分で気付くべき問題だと思うからです。

世の中にはビジネスで金を受け取ってる悪い師は多くいます、才能が有っても悪い師になってしまう人も居ますし才能が無くても良き師な人達も多く居ます。自分の才能を伸ばしたいのならまず受け身な自分を変える事をしなければ何も変わる事はなく人生は進んでいくしかないでしょう。

それではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?