見出し画像

鎧の孤島プレイまとめ。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

本日は少し前にクリアした鎧の孤島のプレイをまとめていきたいと思いますさて解禁初日ブラッシータウンの駅に行き早速駅員の人に話しかける事に…これにより鎧島にアーマーガアを使い飛ぶ事が出来る様になりました。

画像1

画像2

早速ついてみると色々な人が歓迎してくれます。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

DLCが解禁される前セイボリーと少しだけ会話したけどキャラがよく分からなかったですが、ようやくどういう人物か確かめられそうで楽しみでした。

画像9

画像10

画像11

画像12

外に出てみると広大な景色が広がっていました、そして外に出るとやっぱりポケモン勝負をする事に…

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

一応ダンデに勝っていますからね…という訳で道場を一度スルーして見学した後結局道場に行く事に。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

ミツバという名前に緑の服から草タイプのポケモンが好きそうな雰囲気を感じました…そして道場の上から感じる謎の視線…。

画像25

画像26

画像27

ここであっさりとけいけんおまもりが手に入ります、その後マスタード師匠と手合わせをする事に…。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

道場の道着ももらいさらに黄色い服と金髪がとても似合ってかっこいいなと思いました🥰その後早速修行を開始していく事に…。

画像33

画像34

画像35

素早いヤドンを撮る事は出来ませんでしたが…無事に3匹のヤドンを倒すことに成功し報告をしに行く事に。

画像36

画像37

画像38

画像39

その後二つ目の試練ダイキノコを集める事とゼニガメとフシギダネの片方を選び共に試練を潜り抜けていく事に。

画像40

画像41

その後試練のダイキノコを洞窟にて発見しますがセイボリーとキノコ争奪戦をかけて戦う事に。

画像42

画像43

画像44

画像45

これで素材は手に入れたので報告をしに行く事にします、しかしそこにセイボリーが現れます。

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

ダイスープを皆でおいしく頂いた後に最後の修行をする事に。

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

よくよく部屋を見るとマスタードのくつろいでいるソファの前の机の上は食べ物で散らかっていました…さて道場の奥の方に気合を入れて踏み込んでいく事に。

画像59

画像60

画像61

画像62

画像63

お互い手加減抜きで戦い合いましょう(ちなみに鎧の孤島のポケモンのみで戦う事に)

画像64

画像65

画像66

少しヤドランは強かったですが結果は自分の勝ちとなりました。

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像74

この時の発言で気付きましたが剣と盾で登場人物が違うのですがどちらも毒とエスパーでマスタードの格闘に強いというタイプ相性が存在する事に気付きました。

画像75

画像76

画像77

画像78

画像79

画像80

画像81

セイボリーは最後に少しデレましたが、結構面白いキャラだなと思いました…さて早速道場に戻っていくと。

画像82

画像83

画像84

画像85

画像86

画像87

ダクマを貰えました、ダクマと仲良くなるために島の色々な景色を一緒に眺める事に。

画像88

画像89

画像90

画像91

そして最後の最後に何やら大事なお話しがあるようです。

画像92

画像93

画像94

画像95

そして自分は二つある塔の中からみずの塔の方を選ぶ事に

画像96

画像97

画像98

画像99

画像100

画像101

トレーナー達を倒し塔の最上階につくとそこに一人佇むマスタード師匠の姿が見えました。

画像102

画像103

画像104

画像105

相手の苦労を思いやるマスタード師匠の優しさはやっぱり強者の持つ自信の表れでしょう。

画像106

画像107

画像108

画像109

そして最後のバトルが始まります。

画像110

ここのシーンがかっこよすぎてちゃんと撮影できてよかったと安心しました

画像111

画像112

共に過ごしたダクマVSダクマのアツい戦いとなりました。

画像113

画像114

画像115

画像116

画像117

画像118

画像119

画像120

画像121

今までの修行の成果が表れる時となります。

画像122

画像123

画像124

画像125

画像126

画像127

画像128

画像129

画像130

画像131

今は自分のポケモンになってくれましたが、自分の子供の成長の様にマスタード師匠も喜んでるのでしょう…。

画像132

画像133

画像134

画像135

画像136

画像137

画像138

画像139

とここまでで鎧の孤島編終了となります、とても楽しく自分は遊ぶ事が出来て満足出来ました…今はランクに潜る為のポケモン集めをしております、取り合えずマスターまで出来るだけ早く上がっていきたいなと思います。

それではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?