見出し画像

パッと思いつく1009 Thank you。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

ここ数日間色々な事が有り疲れ果てていましたが、そんな中でも1日30分未満の睡眠をしながら考え事を続けていました、自分の脳は常に眠る前もというか眠るという事がないのでほぼずっと活動し続けているのですが、その時にパッっと1009という数字がずっと脳内を駆け巡っていました、自分は何にも疑わずなんとなくこの数字は素数であるという事を確信していました、深い理由等は無く直感というか自分じゃない自分に素数だという事を教えられた様に確信していました。

実際にその後暇な時間が出来た時に調べてみると素数という事が分かりましたが、自分の脳はやはり常に何らかのネタを探し求めていて1009、千九という数字に引かれるようになりました、だってThank youなんて名前カッコいいと思いませんか?自分は昔から何故か数字の事を考えている時に共感覚でも無いし何故だか分からないけどずっと知らない間に計算しているのか、様々な数字に魅力を感じる事がとても多いです、そして自分が好きな数字という物が多々あります。

自分は知らない人が多いと思いますがとある時期を境に記憶?を喪失したというかひらがなから漢字・数字についてかなりの知識が無くなりました、そして20過ぎになってからジョジョの奇妙な冒険のプッチ神父の素数を数えるというシーンを見た時とかに素数なんて数字存在していたなと思う様になりました。

今も記憶力という物が昔と比べるとかなり下がっていますが少しずつ記憶が良くなるにつれて数字等が自然と計算される様になりずっとそれが無意識の内で動いてるのが現状です、自分はその意識を別の人格として認識し無意識的信頼をおいています、それが今回千九という数字でした。

というわけで今度千九についての話を書きたいと思っています、それではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?