見出し画像

MMDとBlenderを触ってみた。

どうも皆さんごきげんよう、今日は少しだけMMD(ミクミクダンス)とblenderを触って遊んでその後横になりました(睡眠不足)大分昔の事になりますが、ヴァーチャルのじゃおじが有名になった辺りに一度3Dモデルを作ろうと思って本を買おうとしたのですが高いので少し読んで諦めた事があります。

結局1度触った時はblenderの使い方が全然分からなかった、それから大分時間が立って再度今日色々やってみました、まずMMDの方をさわると自分の好きなように動かす事が出来て色々楽しそうな事出来るなぁ…と勉強になりました、20分ほど触ったら操作が大体理解できたので次はblenderの方を遊んでみる事にしてみました、versionが大きく変わっていていましたが普通に操作する事が出来ました!🤣

blenderは15分ほど触りましたがほんの少し勉強するだけでほぼ覚えられると確信したので、暇が出来たらモデルを作っていきたいですね🤔そして3Dモデルのキャラクターを使って長時間のアニメを作る…って一人じゃかなりきついでしょうが面白そうだなぁって思ってます😅

blenderはマインクラフトが出来る人なら簡単に覚えやすいと思いました、小学生の頃にこういうソフトがあったら良かったのになぁと思ってしまいます、さらに色々な事を勉強してどんどん新しい技術を学んでいきたいです😤

ここ最近ちゃんと休みを取って無かったので今日の夜はちゃんと寝ます。😪正直まだ自分のやりたい事の2%も出来てないのでいつか会社を立ち上げるために色々な事を勉強しないといけないなと思いました。

今日はこの辺で終わろうと思いますまた次のnoteでお会いしましょう👋😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?