日本のテレビは信用出来なくなった。

日々ニュースを家で眺めたり聞いたりして最近呆れる日々が続く、日本っていつからこんなレベルが低い国なったのか…と悲しい気持ちになる。コロナウイルス本国の中国の情報なんてTwitterで調べれば分かる世の中だ、なのに日本では嘘の情報ばかり国が公式で報道し隠蔽された真実を報道しそれが正しいと国民に教え込む。

予防方法も同じ事を繰り返すだけの注意に留まり国が町中を消毒したりする事すらしない、中国ですらドローンを使ったりして消毒対策をしているのにだ。結局国として法がちゃんと整備されてないと動けない日本はほかの国より明らかに劣っているという印象しか出ない。

国民をパニックにさせたくないのは分かるがそのせいで感染は明らかに拡大し広まっているのである、自分の身を一番に守れるのは自分だけだ。ちゃんとした情報を収集し自分で対策するしか救われる方法はやっぱり無さそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?