見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「I AM(世界を変える力)を観ました!」

みんなで「I AM」という映画を見ようよというオンラインの集まりに参加してみました。主催者が一人で見る気がしないからみんなで観ようとという。。。いい企画。

非常に良かった!世界を変えるために、私たちが何をすべきか!ヒントが盛り沢山!

私の大好きな動物の生態についても、本質的中たくさんの見解があってウキウキしました。動物好きな人たちには特にお勧めです。

作品中いろんな言葉が私のフックにかかりすぎて、メモが忙しくて、でも全部書いちゃうとみる人がつまらなくなっちゃうのでちょっとだけ紹介します。

世界はみんなつながっている。一人一人の意識も空気も水もみんなつながって影響し合っている。というメッセージ。

例えば空気の中に含まれる不活性ガスである「アルゴン」でみると、今自分の中にあるアルゴンは、昔の王子様が吸ったものかもしれないし、恐竜が吸ったものかもしれない。時間も場所も超えてつながっている。呼吸ひとつでも世界に影響している。

また面白いことを言っていました。

「象の食べ方はひとつしかない。一口ずつ食べることだ」

どんなに大きい物でも、小さな一つ一つを積み重ねる以外に方法はないのです。世界平和も同じように自分からひとつひとつ積み重ねるしかない。

そして「経済という化け物にみんなが翻弄されているのは、人間が自然から離れすぎてしまったことにある」というような話もありました。

私たちはもっと自然に還って自然に人間らしく生きていくことが、みんなの本当の幸せにつながるはずです。

世界平和を願うなら、自分のなかの争いをやめること。自分ともっと仲良くなること。自分を信頼すること。だと私は思っています。

自分と仲良い人は人を不用意に傷つけないし、穏やかで平和なのです。

私の周りには、自分と仲良い人がどんどん増えてきています。みんなも世界平和のために自分ともっと仲良くしてください!(自分のためじゃなくて世界平和のためならできるのでは!)

そしてもっともっとこの〇(輪)を広げていきましょう。(こっちの感染力を高めたい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?