見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「うーちゃん(犬)の凄さ」

我が家のうーちゃん。
白の豆柴15歳。

人間にして80歳にして
「子犬ですか?」
って言われちゃう可愛さ。

可愛さもすごいけど
それよりすごいなと思って
尊敬するのは

愛され力!

こちらの愛を照れもなく
素直に100%受け取る力。
(人間はこれが一番難しい。
できるのは赤ちゃんだけ)

それがあるから
こちらも遠慮なく愛せちゃう!

それは時にかなり迷惑な愛し方だったりする。
一方的な自分勝手な愛し方だったりする。

それでも一旦受け取ってくれるのがうーちゃん。

一旦は受け取って、自分が嫌ならさっさとバイバイするだけ。

サラッとしてる。

受け取り方も逃げ方も。

ぐちゃぐちゃしてない。

文句のありそうな顔はしても
文句がある時だけで
文句は言わない。

あとから文句を言ったりもしない。
(言えないけど)

基本今ここしかない。

私はうーちゃんから
たくさんのことを学んできた。

動物は人間よりずっとすごい!と私は思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?