見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「エンタメ力」

今からすごく大事なのがエンタメ力
(エンタメりょく)だと思うんだけど。

エンタメと縁遠い私!くっそ〜!

小学生の時うちにテレビが無かったのも
ひとつの原因かもしれない。

そもそもエンタメってなんだろう。

エンタメとは、人々を楽しませる娯楽やサービス、催し物などを指します。

エンタメの語源である英語、「entertainment」の訳を見てみると、歓待、もてなし、宴会、パーティー、娯楽、楽しみ、慰み、催し物、余興、演芸などを意味し、主に自分が楽しむ行為を意味しますが、日本におけるエンタメは、それを提供するという意味も含まれるのです。

エンタメ人サイトより

あれあれ?

本来のエンターテイメントは、主に自分が楽しむことを意味しているらしい。

ならば、超得意かも♡

私が楽しんでいることを
周りの人も楽しんでくれる。

それが一番のエンターテイメントかもしれない。

みんな勝手に楽しんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?