見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「立派な親を目指してはみたけど」

親になりたての頃は、立派な親になることを無意識に目指していた気がする。

そのためにも子供たちにも、ちゃんとしてほしいみたいなことも求めていたかもしれない。

なぜ立派な親になりたいと思ってしまうかといえば、周りから世間から責められないようにという、肝の小さな心からだったんじゃないかなー。

立派な親を目指してはみても、結局のところ立派になることはなくて、ポンコツな親になった。悪いところも隠せない人間らしい親に。親というよりただ
の人に。

おかげでお互いわかりやすくて、苦手なことはカバーしあえる助け合える家族という仲間になれたような気がする。

子供にとって、立派な親ほど困るものはないかもしれない。人間らしくてどうしようもない親(人)が、幸せにやれていることの方が勇気がでる。

家族ですら本音を言い合えないような、ポンコツ隠してる隠し事だらけの関係では、外で本音で人と付き合うことも難しいと思う。

だから、親はポンコツでいいんじゃないかな。リーダーも。

社長になりたての頃も、立派な社長を少しは目指してみたけど、やっぱり無理だったので、今はみんなに助けてもらえる社長を目指してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?