見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「生きてるって楽しい」

「生きてるって楽しい!」と最近よく思う。

どんな時に楽しいと思うかといえば、人と心が通じた♡と思えるときや、美しいものに囲まれた時、大切な人が人生をより楽しんでるなと感じるときなど。

逆に人と気持ちが通じなかったり、大切な人たちが苦しんでたりすると苦しさがこみ上げてくる。

若い頃よりも今の方が「生きてるって楽しい!」って思える瞬間がものすごく増えていて幸せだなぁと感じる。

何か特別なこととかじゃなくて、ほんの些細なことで「生きてるって楽しい」を感じることができるようになっているから。

些細な「生きてるって楽しい」をたくさん感じていると、時々スペシャルな「生きてるって楽しい」が与えられる。

些細な「生きてるって楽しい」を感じられるようになったかというと、自分の些細な部分に徹底的に向き合ってきたから(当社比)

自分の些細な部分を知れば知るほど、他の人と心が通じやすくなる。

自分とどれだけつながっているかが、客観的にわかるのが、他の人と心が通じるかなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?