見出し画像

ひろみん社長のひとりこど「私の理性と感性の物語」

少し前のお話だけど、感性を置いてけぼりにして、理性全開でやっていた頃があった。

理性で考え抜いて出した答えは、自分の中ですぐにひっくり返ってしまったこともあったし、どこまでも答えが出ないことが多かった。答えが出てからも悩み続けたり。

やがて私は自分の理性を諦めた。私の理性ではもう答えを出すことはできないのだと降参した。答えを出すのは感性に任せることにした。

感性から出た答えもひっくり返ることもあったけど、それは不思議に自分でもOKが出た。

感性で決めた答えを実現するには理性がとても優秀だった。けど、自分の感性に、自分の理性が今度はついていかなくて、追いつかない理性のところは人に頼ることにした。

私の感性はそれはそれは自由で、理性が追いつけないようだったから。だから、理性がすごい人が周りにいるととても助かる。

何が言いたいか?


理性も感性もありがとう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?