見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「縦横無尽に話せる仲間たち」

最近MG三昧しております♪地方でやったり、社内でやったり。

MGの好きなところが、あちらこちらで自然と教え合いが生まれるところ。教え合いを見るとこっちも幸せな気持ちになれるから。

もう5年もやっているのに、まだまだわからないことがたくさんあって、毎回のようにそうだったのかぁと思える学びであることが飽きっぽい私がつづけている理由なのかも。

やればやるほどわからないことが出てきて、周りのみんなとあれやこれや話し合う。答えのある時もない時もあるけど、そんな時間が好きなのです。

つまり、しっかり話せるネタが縦横無尽に広がっていて、尽きることがない。

コミュニケーションが苦手な人って、ネタがないか、人の話を聞かないか、理解できない人が多い。

わかりやすいネタさえあれば、コミュニケーションも弾む。

いろんなことを縦横無尽に話せる仲間がいる。

嬉しくて楽しくて幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?