見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「死んだ時聞かれること」

齋藤一人さんがこんなことを言っている。

『人間が死んだとき、
神さまが尋ねるのは、2つだけ。

「あなたはこの人生を楽しみましたか?」

「あなたは人に優しくしましたか」

だから、これにのっとった生き方を
すればいいんだ。』

私これについてはすごく自信ある!笑

①人生楽しみ尽くしてる→100点

②人に優しくしました→70点

(こっちは楽しむよりは弱め。
これからもっと優しくしよう〜)

そして、もし神様にアピールできるなら

③私、人をたくさん笑わせました
って言いたい。

神様はきっと喜んでくれると思うなー。

①②③自信ありますか?

どれが一番自信ありますか?

どれが自信ないですか?

そしてこれからどうしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?