見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「仕掛品の処理」

しばらく夜の用事が多めで
私にしては珍しく朝起きるのがつらかった。

夜ご飯を遅く食べると
起きるのがつらいのよねー。

そしてここ数日は
夕飯早め&早起き習慣が戻ってきて快適!

未消化物が減ってきて体が軽い。

早起きできると、朝のうちにやるべきことが
スイスイ進む。

やるべきことは
早くやってしまうのが吉。

やるべきことが頭にあると
とっても負荷が大きい。

いつも頭空っぽの私がいうんだから
間違いない。(知らんけど)

一番いいのは終わらせることだけど
終わらないことならば

書き出しておくというのも
頭を軽くするいい手である。

私はタスクリストに入れるようにして
頭には残さないようにしている。

頭の中のやるべきこととは
言わば仕掛品なのだ。

それが未消化物となって頭も心も体も重くする。

MGやってるみんなはわかると思うけど
仕掛品はいざという時も売ることもできず
お金にはならない。

中途半端に手を出してると
他の人には手をつけられない。

たくさんあれば製造ミスもおこる。
(私の一番嫌いなリスクカード)

仕掛品は早く商品にして営業所に置き
いいタイミングでお客様に渡すのがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?