見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「業界を変えようとしていますか?」

2月24日25日と行われたMGフェスティバルに参加してきた。

24日は96名16卓でゲームをして
その後の交流会90名
25日の事例発表には200名が全国から集まった。

日本で一番熱い場だったんじゃないかなー。

事例発表をした3社は、MGを始めた時期も近く
共に磨き合ってきた仲間ということもあって

でも知らないことも多くて今回いろんなことを知って
より好きになった。感動した。尊敬した。

と同時に凹んだ。凹んでいる。めっちゃ凹んでいる。

問いをもらったからだ。

そう聞かれたわけじゃない。
私がそう感じただけ。

「業界(世界)を変えてますか?」
「業界(世界)を変えようとしていますか?」
「仲間と一緒に業界(世界)変えようとしていますか?」

全然ダメだ。変えてない。変えようとしていない。

変えることに関わっていたことはあった。
今も少しは関わっている。
けど全然足りない。いろいろ足りない。

発表した三社に共通するもの。(当社比)
1、業界(世界)を変えようとしている。
2、常識を変えようとしてしている。
3、一緒に乗り越えようとしている本気の仲間がいる。

私といえば、全然足りない。全てが足りない。

自分の足元から世界を変えることを
真剣にやっている仲間たちに申し訳ない。

私も自分の足元から世界を変えることを
私にしかできないことをやっていく。

いや、ちがう!

「私たち」も自分たちの足元から世界を変えることを
「私たち」にしかできないことをやっていく。

1人でできることなど何もない。

今めっちゃ凹んでいる仲間たち。
共に進化していきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?