見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「遠慮と諦め」

遠慮と諦めで生きてる人って割と多くない?

遠慮する前に、諦める前にやることがあるんじゃないかと思う。やれることがある。

と言えるのも、私も長年そうだったから。

とりあえず言ってみるとか
とりあえず何かやってみるとか

いくらでも諦めないでいい方法はある。

何も言わないで叶う確率は0%としたら
とりあえず言ってみるだけで1%くらいにはなる。

下手するとさっさと叶う場合もあるし。

遠慮と諦めをデフォルトにしてるとしたら
もったいない。

「遠慮と諦めという言葉は辞書にありません!」
「しばらくしたことがなくて忘れてました。」

という人たちの中にいれば
安心して言えるようになるはず。

飛び込んでみよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?