見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「男も女もダンディであれ」

最近ちょっとばかし、白洲次郎の一家にハマっている。白洲次郎さんというより奥様と白洲正子さんがめちゃくちゃかっこいいなと思って。

戦前から戦後のあの時代に、女性であんなにかっこいい生き方をした人がいたのかとびっくりした。

彼女が残してる言葉が、よどみのない素敵な言葉があるのでいつか紹介したいと思う。

とその前に、白洲次郎さんと正子さんの一人娘(兄はいる)と結婚した娘婿の牧山圭男さんという勇気のある方が書いた本がとても愉快だった。

その中にダンディの条件というのがあって素敵だったのでシェアしたい。

各界の有名人!ホンモノが訪れる、まさにダンディな人が集まる場で感じたものだから。

ダンディーの条件
1、筋の通った自分の考えをもっている。
2、私する心がなく、フェアーである。
3、弱者に優しい
4、ユーモアとウィットに富んでいる
5、見た目がそこそこかっこいい

男も女もこうであったらいいなと思う。
ダンディじゃなくてリーダーもこうありたい。

男も女もダンディであれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?