見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「イジリとイジメ」

イジリとイジメはよく似てるなーと思う。

やってる行為はあまり変わらないけど

相手の反応が違う。

相手が喜んでいるならイジリ。

相手が嫌がっているならイジメ。

でも人はなかなか厄介で

喜んでいるように見えて悲しんでたり

嫌がっているように見えて喜んでいたり。

お互いの関係性が良ければ大丈夫なんだけど

お互いの関係性が良くないとダメ。

嫌がってるならやっぱりダメ!

そこを見誤らない。←私も間違える

上下の関係性がある場合

上の人が下の人をイジるのは
危険な場合が多いので気をつけた方がいい。

相手の気持ちを考える。

考えてもわからないけど考える。

それが基本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?