見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「咲くために咲かないこと」

最近、我が家のワンコ(豆柴13歳)が歳とってきて、足腰弱いのが心配になってきたので、一緒にお散歩行くことをはじめた。

まだお日様が上がりきらない涼しくて日差しも優しい時間に歩き出す。日焼けしたくない自分のために。

昼間はいつも満開に咲いてるハイビスカスがその時間はいつも閉じてるのを見て思ったのは

咲く時期も時間もそれぞれだなーと。

咲くべき時に咲くために、咲かない時が必要だなと。

だから、咲かない人をみても、いつまでも咲かない人を見ても、どんなに突っついても咲かない人を見ても、咲くべき時のために咲かないのだということを信じる。

それができそうな気がしました。

早朝散歩とハイビスカスが教えてくれたこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?