見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「誤魔化しは要注意」

いろんなことがうまくいくかどうかって
その人の能力とかそういったことよりも

いかに誤魔化さないかの方が
大事な気がする。

その時その場で誤魔化さないか。

なんでもかんでもうまくいくわけじゃないけど

うまくいかないことも含めてうまくいくとか
そういう境地にいっているのは
誤魔化しがない人。

嫌な時は嫌、不快は不快
そういったことを誤魔化さずに
しかも大っぴらにせずに普通に出せる人。

大にも小にもしない。

これはある意味悟りの境地の気がする。

いいことも悪いこともそうだけど
そこをあんまり大っぴらに出しちゃうのは
あとで響くような気がするなー。
知らんけど。

とはいえ、エンタメとしてはなかなか面白いので
エンターテインメントとして楽しめれば
それはそれでいいことだ。

きっといいこともあるだろう。
これも知らんけど。

何がいいたいか。

誤魔化しは要注意。
特に自分への誤魔化しは要注意です。

するならエンタメで。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?