見出し画像

ぴろみん社長のひとりごと「階段トレーニング」

私の今年の漢字は「肉」

今年のテーマは肉体改造。

それは去年大きく体調を崩してから
すぐ風邪をひいたり、
声が出なくなったりするようになってしまって
困っていたから。

体力をつけたいけど2拠点生活だと
そこはちと不便。

今はジムとかも全国使えたりするから
無理ではないのだけど。

飽きっぽい私はジムを契約しても
契約したことに満足しちゃって
通う自信がほぼない。

そんな時閃いたのが階段トレーニング。

マンションの階段を登り降りする。

母の住むマンションは8階
私のマンションは13階。

最初はほんとキツくて
息切れも足腰もつらかったんだけど

いつか楽々行ける日がくるかなーと思ってから
ついにその日がやってきた。

なんなく8階まで。大して息切れもせず
大して足腰もつらくならず。

約半年の時間を費やした。
(これからも続けるけど)

未消化物が多い時はつらい。
未消化物が少ないと楽。

階段トレーニングのいいところ

無料
時間が短い
手軽
達成感がある
上の景色が綺麗
自分の状態がよくわかる。

というところかなー。

手軽にできるのでオススメします♪

体力もだいぶ戻り
風邪も引かなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?