見出し画像

いよいよオープン!

こんにちは^ ^  しんじです

5月のGWから始めた仲間のお店の解体と施工のDIY
もちろん業者さんに主なところは作ってもらいましたが、できるところはとにかく自分たちの手で作ってきました

最初の頃はとにかく楽しいばかり♪
壁を壊すのも楽しい、天井剥がすのも楽しいで、身体は疲れますが充実した時間を過ごしていました(^O^)

6月に入り、オープンまで1ヶ月に迫った頃からあやしい雲行きに。。。
解体まではスムーズに進んだのに、施工になるとどれだけ作業しても時間が足りない!
集まる日も増えてきて、作業時間も長くなり「間に合わないかも」という不安まで…(^◇^;)

いよいよオープン直前に迫った7/2
プレオープンとは言えない状態でしたが、岡山や兵庫、香川などから来ていただき、なんとか営業できました♪
しかし、まだ電気講習は全く終わっていない状態。。
不安の残る1日となりました


その不安が現実となった7/4。。。
LINEに送られてきた画像を見ると、屋根から配線がブラブラした状態…

工事の人は一生懸命作業を進めてくれていますが、このままだと明日のオープンには間に合わない!
「もうムリ」と諦めの言葉まで出てきました。。


しかし、そこは職人さん!
日付けが変わる頃までソワソワしながら待つと…
終わりが見えました♪

そこから掃除や準備をして、ようやく形ができあがりました♪


この空間は色々な人の想いが詰まった空間です
たくさんの人に助けていただきました
本当にありがとうございます!

今日がスタートです
これから最高の空間を作っていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?