見出し画像

二兎を追う者は一兎をも得ず?

こんにちは^^ しんじです

ブログの更新、スタエフ、その他SNS…


遠ざかっています。。(;^_^A


特に理由がある訳じゃないんですが、何となく時間を使えないんです
このままやめてしまおうと思ってはいないんですが、PCに向かうのが億劫になっているんです。。

そういう時期なんでしょうね

本業が忙しいということもあり、なかなか手が付けられないということもありますので、充電期間ということにしておきます(笑)



「二兎を追うものは一兎をも得ず」とは、二匹のうさぎを捕まえようと追いかけると一匹すら捕まえることすらできない、つまり「欲張って同時に2つのことをしようとすると、どちらも得られず失敗する」の意味を持つ言葉



今の私はこんな感じなんでしょうね
あれもしたい!これもしたい!となってしまっていて、何もかもが中途半端になっている状態です

一度時間を取って、しっかり見直す必要があるんだと思います

これを機に、自分の方向性を考えてみます!


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?