伸びる人と伸びない人

おはようございます^ ^ しんじです

今日は仕事において伸びる人と伸びない人の違いを考えてみようと思います

まず圧倒的に違いが出るのが、当たり前ですが勉強するかしないかですよね
資格を取ることも大事だと思いますが、資格を取る為の勉強ってあまり意味ないんですよね。。
過去問を受けていれば受かる試験がほとんどなので…(^◇^;)

知識を深める為の勉強が出来るかだと思います
同じ資料を読んでも「何故?」って思いながら読むのとただただ読むのじゃ大きく違ってきます

知識は財産ですから、増えて損することはないですよね^ ^


次に興味を持つことです
なんとなくの興味より本気で興味を持つ方が良いですね^ ^
「好きこそ物の上手なれ」って言いますが、やっぱり興味があること(好きなこと)は知りたいですよね
興味がないことに対して、人からいくら熱く語られても「ふーん」で終わることないですか?
知りたくないですもんね(笑)

だから本気で興味を持つって大事です^ ^


最高に私自身には頭にずっと残って意識していることですが…
返事は「はい」か「YES」か「喜んで」
です

はい出た、昔の体育会系の上司の言うことは絶対っていうヤツですね(笑)

でも、これって考え方によっては良いと思いません?
仕事において、NOしか言わないところには仕事は回って来ませんよね?
あいつに言ったって断られるんだから、他の人にお願いしよってなりますよね?

YESって言ってたら色んな仕事が回って来るんです
そうすれば知識は増えますよね?

しかもYESと言った以上やらなきゃいけないんです
切羽詰まると人間は本領発揮します(笑)
だから出来ちゃうんです^ ^

結局伸びる人と伸びない人の違いって、進もうとするかしないかだけなんでしょうね(^_^)
私自身もまだまだ出来ること、やるべきことが沢山あるのでやらなきゃいけないです!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?