見出し画像

【最終的に決めるのはあなた自身です】

おはようございます^^ しんじです


あなたの身の回りに起きる全ての出来事は、
全てあなたが決めています


「〇〇やってみて 絶対良いから」

って言われてよくよく考え、しっかり調べて
やってはみたものの失敗してしまった。。

そんな経験あると思います

その時に
「あの人が言ったからやったのに」
「言われなかったら損しなくて済んだのに」

と思ったことありませんか?

私がそうでした。。


よく考えてみましょう
確かに「やってみて」と勧められましたが、
「よしやろう」と決めたのは誰ですか?


そう。。。私です。。。


それを思いっきり人のせいにしてました。。

何はどうあれ、最終的に決断したのは私
それを失敗したからと人のせいにするのはお門違いですよね


そして、”考えて調べて決断した”

考える必要ありませんでした。。


考えられることってできることなんです
そもそもできないことは頭に浮かびません
そんな思考が存在しないからです

それなら即「やる」と決めましょう!


やってみて失敗したならその時考えれば良いだけです
失敗したところで死ぬわけでもありません


私はこの思考に切り替えて
色々な選択が出てきましたが、全てクリアしました

そしてやりたい事ができるという、今の私があります

1度きりの人生です
できることは何でもやってみましょう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?