見出し画像

人のフリ見て我がフリ直せ

こんばんは^^ しんじです

投稿がすっかり遅くなってしまいました。。。

朝起きてからずっと何かをしてたような気がします(当たり前)


今日は題名の通り”人のふり見て我がふり直せ”です


私にはなかなか”怒りの感情”をコントロールすることができません。。

決して当たり散らしているわけじゃないですよ(笑)

ついイライラしてしまうんですよね(^O^;)


ところが、人のことを見ているときにはとても冷静に見られるんです

「今怒るの良くないよなぁ」とか「今こうやってやれば良かったのになぁ」とか


それって同じこと自分自身がやってるんですよね

そこまで気を使ってる方はたくさんいると思いますが、私はまだまだできてません。。


なので、人がやってることを観察するのはとても大事で、良いところを真似することももちろんですが、悪いところもよく見てやらないようにしないといけないです

人の悪いところを見て「ほれ見たことか」とか「あいつはそうだよな」とかは以ての外です


偉そうに言ってますが、私自身への戒めですね(^O^;)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?