見出し画像

" #真夜中展示会 " 開催中★

こんにちは、作詞家の大貫理音です。いろんな人を巻き込む企画を立てることを生き甲斐としているものづくりマンです。
そんなわたくしが運営するセレクトショップで、オンライン展示会をはじめました。

これまではレンタルスペースを利用しておりましたが、もっと気軽にオンラインでも参加できる企画もやってみようと思いました。美少女コンテストとしてはじめましたが、これからテーマも増やしていこうと考えています。
イラストを描かれる方でしたらどなた様でも『#真夜中展示会』にご参加いただけます。詳細は画像をご覧ください。

★イラストコンテスト概要

画像2

画像1

★”まよなかのアトリエ”とは

音楽ユニット『屋根裏の歌劇座』から生まれた作品のストーリーを反映した『星にまつわる物語』のセレクトショップです。
先日は店舗オリジナルコーヒーの完成をご報告しました。

これから少しずつオリジナルアイテムも増えていきます。制作にあたりイラストレーターさんや声優さん、歌手さんにもたくさん参加いただきたいなあと思っています。カタログ制作にあたりコスプレイヤーさんやモデルさんの採用も考えています。
世界中の星好きさんに愛していただけるお店になるように心を込めて運営をしてまいります。

★店舗の世界観について

★ご質問への回答集

《商品写真をイラストに使える?》
一部お使いいただけないアイテムがございます。誠にお手数ですが必ず事前に当店にDMでご確認ください。また恐れ入りますが商品写真を使用されたイラストをコンテスト以外に流用することはご遠慮ください。
※既にいいね♡が送られているイラストは問題ありません

《何枚も応募できる?》
既存のイラストも新規の書き下ろしでも同様に何枚エントリーいただいても問題ありません。アトリエ賞の受賞も作品単位で選出されますので複数回の採用もあり得ます。ぜひ作品展示の場としてお気軽にご参加いただけますと嬉しいです。

《締め切りはある?》
現在のところ締め切りの設定はございません。店舗が続く限りTwitter展示会として続けて参りたく存じます。またアトリエ賞は不定期に選出するため商品化等のタイミングにより後々の採用となる場合もございます。ご自身の投稿よりも後の作品が選出されてもぜひ今後にご期待ください。

《RTはしない主義ですが参加できる?》
より多くの方へ情報を届けられるようにぜひご協力をいただきたく皆様共通でエントリーの条件とさせていただいております。ご事情によりRTいただけない場合には申し訳ありませんがご投稿いただきましても不受理とさせていただきますので何卒ご了承ください。

★第一回『アトリエ賞』作品発表

来たる11月3日(火)にTwitterでオンライン喫茶店を行います。今回は前日までにご投稿いただいた作品のなかから一作品選出したく考えています。発表済みの作品でも他のコンテストに応募していないもの、原画の販売をされていないものであればご参加いただけます。ぜひぜひご投稿ください。

★今後の展示会について

エントリーいただい作品を展示するオンラインのアトリエページを公開します。またリアル店舗の準備などもじわじわと行なっております。まずは予約専門のサロンになりますので気兼ねなくご来店いただけるように進めてまいります。どうぞお楽しみに。

画像3

mayonacafe main visual:吉田


いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。