人とちょっと違うだけ

好きなスポーツはバスケットボール
好きな食べ物はプリン
好きな作家さんは有川浩さん
趣味はウィンドウショッピングと喫茶店めぐり

そんなどこにでもいるような普通の学生のあたし。

恋話で何時間でも話せるし、課題をギリギリまでしないで徹夜して後悔したり、バイト仲間とカラオケ行って、サークルの友達とお酒の怖さを知る

外から見たら学生なんてそんなものでしょ???

でも、自分はちょっと他の人と違うってことをなんとなく知ってる。

っていうか、気づいてたけど見ないふりしてた。
友達や知り合いの大人に言われて最近ちゃんと自分の生い立ちや気持ちをちゃんと見るようにした。

ちょっと違うだけ、ちょっと生きづらい。
それは世間とちょっと違う人ならみんな分かる、ほんの少しだけずれた感覚。
声を大にして言うようなことでもないし、自慢するようなことでもない。『かわいそう』とか同情してほしいわけでもない。でも、あたしという存在を知ってほしい。そんなわがままな人間のことを少しずつ少しずつさらけ出そうかなって思ってはじめただけのものです。