見出し画像

霧の町で捨てられた男

こんにちは目箒です。

メンズラブに着手したぞい

この辺にようやく着手しました。決まらない決まらない、どうしようどうしようって言ってた中堂さんの職業は結局無職です。良いんだよどうせ小田桐が家賃ないかわりに家にお金入れるから。

ということで今、中堂さんが別れを告げられて朝ご飯食べて泣いているところまで書きました。

試し書きよりもちょっとだけ描写に力を入れています。描写が足りない、と言う指摘を以前頂いたので。文字数全然書けないな~と思いましたが、単に書いてないだけでした(禅問答)。キャラの外見もちょっとずつ入れていきましょうね。

まあ、外見よりもどちらかと言うと行動を描写するのが好きなのと、キャラの外見がその時の好みによって微妙に変わるという悪癖持ちなのであんまり外見は描写したくないというのはある。

ホラーを書きたい

ホラー書きたいって常に言ってますけど、「脱出系ホラー」書いてみたいなぁ~って。霧の町からアーカイブ集めて脱出するやつ。

サイレントヒルじゃん。

まあ霧にこだわらなくても良いのですが、とにかく町か建物から出られなくて、情報を集めて脱出するやつは書いてみたいですね~。ホラーゲーム風っていうか。

多分その内「書きたいホラーゲーム風小説の話をします」って言うシリーズ記事を書くと思うのでよろしくお願いします。

書きたいものたくさんあるんですけど時間は有限。とりあえずメンズラブとマーサに集中しようね。

ごきげんよう。

これはとても真面目な話ですが生活費と実績になります。