見出し画像

日本一大きい大黒柱様⚔️

群馬県の妙義山には青龍が棲んでいる
と言われています❗️

それと妙義山には妙義神社と…
知る人ぞ、知る神社〰️中之嶽神社   
が存在します。
金運で有名なパワースポット✨✨✨✨✨

こちらの神社は野球⚾️に関係する
人も参拝に来ます。

 目次
甲子" 大国主命様
・日本一大きい大黒柱様
・甲子大国主命様本殿 天井画
・中之嶽神社本殿に向かう急階段
・中之嶽神社本殿 岩にハマってる



ビックリ😵ですね❗️甲子園やプロ野球選手も参拝に訪れます。
"甲子" 大国主命様

       
日本一大きい大黒柱様がいるんだよ〰️❗️
むちゃくちゃデカイ❗️

しかも剣⚔️持ってるんだよね😉👍

それは🗡️邪気や汚れを祓い👋
開運して欲しいって意味だよ〰️❗️

 中之嶽神社   

日本一大きい大黒柱様⚔️
本堂の天井画🐉青龍
甲子大国主命様
この石段を登ります100段くらい
あるよ😰😰😰😰
けっこう〰️キツイ⤵️⤵️⤵️
急階段だから帰りもキツイ⤵️
ここが中之嶽神社の本堂❗️
岩にハマってる感じ〰️❗️
ここまで登るとキリっとした空気があります。
体力がある方はここまで登ってみると良いと思います🎵
私はしばらく登りたくない😨😨😨💦
犬でも登りは良いけど、降りは飼い主さんに抱っこしれて降りてました。
龍🐉雲が飛んでます🎵💖帰り
車での帰り道に神社から付いてきた〰️❗️
龍🐉雲です。お見送りしてくれました。👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?