神奈川県のスーパーのアマダイ。たっ、高い。

以前の記事で、宮崎県は日南市の「港の駅めいつ」の鮮魚コーナーでは、目の前の目井津港で揚がった新鮮な魚介類が販売されていること、アマダイのような高級魚もかなりオトクに買えることことなどを紹介しました。

で、またテレビを見ていましたところ、神奈川県中心に展開している人気スーパー「スズキヤ」が紹介されておりました。

テレビ東京でよく取り上げられる「スズキヤ」ですが、今回は逗子海岸店です。

こちらはやや高級志向のスーパーで、地元の漁港などと良い関係を築き、近場の漁港で揚がった新鮮な魚介類を鮮魚コーナーに並べているのが自慢とのことです。

画像1

ふむ…「活サザエ」がキロ¥1,680円ですか…。イシダイ師の皆様的には、これは高い?安い?いかがなんでしょうか。私にはわからない世界です…。

さて、アマダイです。じゃーん!

画像2

¥2,570円!たっ、高い!確かに型も良さそうではありますが…。

↓応援クリック↓お願いします↓

画像3


やはり神奈川県の逗子海岸のような、セレブにも人気のオシャレな街では、やはりグッとお高くなるようです…。ちなみに横のカサゴは、「ウッカリカサゴ」とかですかね?

下↓のほうにある「♡ (スキ)」に↓応援クリック↓お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?