見出し画像

雲見・長島。かろうじてボーズは免れました

先日、またまた磯釣りに行ってまいりました。今回は雲見です。上がった磯は、以前からずっと乗って見たかった「長島」です。「スズメ」の隣りにある島ですね。

「千貫門」「スズメ」「長島」に乗れれば自動的に釣れるだろ、と思ってるほどの、雲見の一級磯の一つです。まぁ期待は裏切られるわけですが、それは後ほど…。

詳しい磯の様子は、こちらの別記事にまとめましたので、よろしければご覧ください。

正直、長島に乗れたからには爆釣間違い無し!と思っていたのですが、この日はどの磯でもメジナが口を使ってくれなかったようで、長島も撃沈です。

かろうじてキープサイズのメジナ36cmを一匹。グレシャブにして美味しくいただきました。

あとは午後から活性の上がって来たゴマサバ軍団がよくアタッてくれ、慰めとなりました。35cm〜38cmの良型ゴマサバを、4匹お持ち帰りです。塩焼きや味噌煮にしていただきました。ゴマサバなのに期待を裏切る美味しさでした。

帰りはいつもの道の駅「月ヶ瀬」で、仮眠を取ってから安全に帰宅です。
本日のお土産は、大粒イチゴ、ナメタケ、カリフラワーです。

イチゴはそのまま、ナメタケはすき焼き、カリフラワーは茹でてマヨネーズで美味しくいただきました。カリフラワー216円って、安くないですか?

おしまい。

↓どれかクリック↓お願いします↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?