月刊(仮)ダイエットしようぜ

 健康診断に向けてダイエットを始め1キロ落とし順調だな〜と思った矢先ぎっくり腰になり2キロ増えた世の中クソだな。
 健康診断までに1キロ戻せたけど結局1キロプラスで今年は終わっちゃった…というかギリギリになって始めないで計画的にちゃんとダイエットしてれば直前にぎっくり腰になっても大丈夫なんですよ?テスト前に詰め込みしたり夏休みの宿題を後回しにしてた頃と変わらないのでは??身長は5ミリ伸びてた。

 そんなわけでちょっとちゃんと計画的にダイエットすっか〜と思い立ったわけです。目指せ1年でマイナス10キロ(デブなので10キロ落としても痩せ型にはならない)1キロプラスだけどここから10キロですキリが良いので。

 レコーディングアプリに従ってカロリー計算しても全然体重減らなかったから試しにDHCの遺伝子検査したら私は脂質を分解しづらくタンパク質を吸収しにくく筋肉が付けば太りにくい体質らしい。遺伝子に変異があって脂質を分解しづらい癖に脂質を好むんだって。遺伝子💢この検査を受ける人の内遺伝子変異ある人は過半数超えてるしなんか痩せないなとおもってる人は受けてみるのも良いかも。低脂質高タンパクを心がけ運動をするのが良さげな結果なのに糖質オフって米減らして物足りないからおかず多めに食べて脂質オーバーという悪循環だったようですね。わかってるのにダイエットはしてなかったんですね。

具体的に何をどうする?

 脂質を控えてタンパク質をとってラジオ体操を1日3セットやります。後物心ついた時から噛む回数少なめ時にほぼ丸呑みみたいな感じなのでよく噛む。間食は控えてお菓子を食べるなら食後すぐ。体を冷やさないようにする。でとりあえず1ヶ月やります。次は来月のこの辺に。

現在マイナス0キロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?