私の推しロックバンド③「バックドロップシンデレラ」


はじめに

②では「打首獄門同好会」と言うロックバンドを紹介しました。
今回は「バックドロップシンデレラ」と言うロックバンドをご紹介します。

音楽

「ウンザウンザ」と言う、バックドロップシンデレラ独自の音楽を作り出し、バイオリンを使う事により、お洒落で独特な音楽となっています。

メンバー

でんでけあゆみ

ボーカル担当。
生配信に出る事が少なく、バンドとしてのあり方にこだわりを持っています。

豊島"ペリー来航"渉

ギターボーカル・コーラス担当。リーダー。
ライブハウスの店長を務めています。

個人のYouTubeもやっており、バックドロップシンデレラの曲のギターの弾き方や、生配信をしています。

アサヒキャナコ

ベース・コーラス担当。

地声は大人っぽくて落ち着いた女性の声ですが、歌声は高めです。

自分の経営するバーで働きながらバンド活動をしています。
めっちゃ美人さんです。

以前ご紹介したアシュラシンドロームの「男が女を歌うとき」と言う楽曲のMVにも出演しています。

鬼ヶ島一徳

ドラム・コーラス担当。

ワイルドな見た目とは裏腹に、天然でおっとりとしています。
笑う事が多いイメージがあって、笑顔が可愛いんです!

歌声

あゆみさんの少しおどろおどろしい歌声と、渉さんの力強い歌声、キャナコさんの女性ならではの高い歌声、一徳さんのコーラスが組み合わさっており、パート毎に異なる歌声を楽しむ事が出来ます。

おわりに

少し軽い説明となってしまいましたが、ウンザウンザの魅力を知るには、彼らの楽曲を聴くしかありません!

多分、ウンザウンザが何かと言うのは、聴けば分かると思います!(雑だけど本当にそうなんです…!(笑))

リンク集

①ホームページ

②バックドロップシンデレラYouTube

③豊島"ペリー来航"渉さんの個人YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?