見出し画像

【ありそでなかった】金色堂【鳥塩パイタン】

2020/05 金沢市の金色堂さんにやってきましたよ!

新店舗だけあって内装もキレイです。

オーダーは鳥塩パイタンと黄金塩の2品です!

画像1

鳥塩パイタンには煮卵をつけましたぜ・・・。フフフ。

パイタンはこってり!!

と言う概念を良い意味で覆してくれる素晴らしいスープ。

パイタンのトロミを感じつつもサラサラとした喉ごし。

麺は細めストレート低加水系で小麦の味を楽しめますよ!

レアチャーシューが実は苦手な筆者がこれは美味しいと思う逸品。

あっさりしているのでズルズルと一気にかっこむあっちゅー間におわっちまいました。orz...

あっさりパイタンは、ありそうでない新しいジャンルかも。

これはまた来ちゃうね。

お次は黄金塩。

もう洗練された塩ラーメンですよ。


画像2

2杯目?

関係ないない!

んなもん3分で完食しちゃったよ!

今日も美味しくいただきました。☺️

Nジマ

店舗情報

麺匠 金色堂
921-8812
石川県野々市市扇が丘3−3−18 イマジンビル 1階
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 水曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?