見出し画像

【極厚チャーシューを頬張る】YUZUKI【柚子塩らーめん】

今回は金沢駅周辺の此花町にあるYUZUKIさんにやってきました。

コロナ騒動のため見送っていましたが、”とうとう”行ってきましたよ。

駅前の繁華街の一角に店舗はあります。

今回頂くメニューはコチラ!

柚子塩らーめん(900円)

画像8

見てください。

透き通ったスープにドカンと存在感のあるチャーシューと黄金の柚子たちを。

画像2

その周りを取り囲むごん太メンマ、細切りのネギ、真っ黒な海苔!

説明不要の名脇役たちです。

それではラーメンのアップ画像をもう1度。ドン!

画像3

さて実食です。

スープの絵面は忘れましたが、香ばしい脂がプラスされた鶏ガラ系(だと思う)塩スープが美味いっす。

あー美味いなぁ。ズズズ。あー美味いな。ズズズ。

を繰り返し、さてさてスープに柚子をとかしてみますか。

かちゃかちゃ。

柚子を箸でとかして

ズズズ。

こりやええわ。

美味いわ。ワテ柚子の香り大好きなんす。サイコーっす。

おっしゃ麺をすすったろやないか!

画像4

麺はストレート系の少し細めのツルツル喉ごし系の麺です。

一気にズルズル!っとわざとスープをからませて吸い上げると gooood!!です。

人によってはスープの最初の一口目が薄いと思うかもしれませんが、らーめんを食べ終わったときに丁度良い塩加減になっていると思って頂くと良いと思います。

次はこの極厚悪党のチャーシューを攻めます。

最近おしゃれなチャーシューが幅を効かせている中、男子が泣いて喜ぶ肉の味と脂がジュワーなチャーシューです。

チャーシューを頬張り、スープ入れての、麺ずるずるずるっ!!!

これが美味い!

画像5

見てこのメンマ。ふてーよ。

でも食べると案外柔らかく、味付けも濃すぎず、良いアクセントになっとります。

画像6

ここで気づいた壺の上のニンニクの文字に。

しまった!俺としたことが!

慌ててニンニクをスープにダイブ!!

ドボンっ。

ズズズ。

くはぁー!

柚子の香りとニンニクの香りが喧嘩して最高に美味い!たまりませんわ。

おっしゃ追い込みかけたろうかい!

あとはネギで麺を巻いて見て、真っ黒なノリで麺を巻いて見て、巻いては啜って、ズルってを繰り返すこと数分で完食となりました。

画像7

塩分取りすぎ注意をしているので全部は飲みませんが、食い終わった後のピローテイスティングで5杯はいっちゃいましたね。全部飲み干してぇなぁ。

今日も美味しくいただきました。☺️

Nジマ

店舗情報

弓月(YUZUKI)
920-0852
石川県金沢市此花町5−6
営業時間 17:00~2:00
定休日 日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?