見出し画像

2024年4月の活動記録

どうもみなさん、おはこんばんちは。
寒暖差やばいね。

基本この記事は前月の記事を複製しながら書いているんですが、先月も書き出しも上記の2行からはじまっていました。

いや寒暖差!!さすがにやばくない!?秋の次は春までなくなった!?
おかげでもう体はだるいしなんか喉おかしくするし、踏んだり蹴ったりです。満身創痍。

というわけで今回も前月の振り返りをば。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥527(前月比▲113)

【Adobe Stock】
売上額:¥13,106(前月比+¥1,483)
※執筆時のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥2,063(前月比▲¥2,189)

【合計】
UP数:0
売上額:¥15,696(前月比▲¥864)

よく売れたコたち

桜の売れ行きが落ち着いてきて、秋素材ちゃんが出始めました。秋素材というけどあんまり秋感はなくて、売れてる理由としては、純粋になんかいっぱい入ってるしお得感があるんだろうなと思います。このコのいいところは、植物モチーフと一緒に、抽象的なもやもやした何かとか、インクを飛ばした様な何かが入っているのがいいのではないかと思います。使い勝手が良さそう。実際にインスタとかでバナー広告になってるのを何回か見たことあります。使ってくれてありがとうございますの気持ち!!

4月の振り返り

❌ストック30作品UP
⭕️新刊準備

普通に新刊が間に合うか怪しくなってきたので、ストックは全く手がつけられませんでした。予定たてるのくそへた。

本来であれば夏向けの素材を充実させる予定でいたのですがね。夏の売れ筋があんまりないから。5月からでも間に合うかな〜。

ツイッターに時間制限を設けた

iPhoneにデフォでこんな機能があると初めて知ったので、早速インスタとツイッターに時間制限を設けました。1日15分。もちろん守れるわけないのですが、設定した時間を過ぎるとアラートを出してくれて、1分か15分後にまたアラートを出してくれるよう、その都度設定できるようになっています。

これが結構よくて、ほっといたら普通に3〜4時間は余裕でだらだら見続けちゃってほんと良くなかったんだけど、15分ごとに教えてくれるので、やめ時がわかりやすくなって、無駄なSNS時間が減りました。iPhoneの設定→スクリーンタイム→アプリ使用時間の制限で設定できます。いますぐやったほうがいいよ!!!

中学の友達と飲んだ

中学の友達(幼稚園から一緒だから友達歴30年以上)と久々に飲みました。たぶん5年ぶりくらいかな。それこそ10年くらい前は毎週飲み歩いていた輩どもが、もうみんな住んでるところもバラバラだし、結婚したり、しなかったり、母になったり、出世して役職がついたり、さまざまな「人生」を歩んでいて、おもしろいなーと思うなどしました。昔はみんなでくそ田舎の山ん中走り回ってたのにね。みんなイイ女になっちゃってさ〜!!

Kindleを音声読み上げ機能で聴くのにハマった

ほんとね、活字が読めないんですわたし。苦手なの。んで車通勤になってから、スマホいじれないし、なんか少しでも移動時間を有意義なものにしたくて、ポッドキャストとか聞いてたんだけど、本とかも読みたいなと思って。Kindleで本を聴いてるんだけど、これが結構いいかも。でもわりと漢字とかは変なふうに読み上げちゃうから修正が必要でめんどいんだけど、慣れたら結構スムーズに聞けるようになるかも。どの本聞こうかなって選ぶのも楽しい。

新刊制作がんばっている(現在進行形)

コミティアにむけて本を作っています。
今回はけっこう浮世絵浮世絵してる感じにしてみました。たくさん手に取ってもらえるといいなあ〜〜〜!!!

5月の目標

🎏コミティア準備!!

コミティア今年は26日と月末なので、なんだかんだそっちにかかりっきりになりそうでストックは作れないかも。。。入稿が全部おわったら少し余裕できるかもなので準備はしておこう💪

久しぶりのイベントだ!個展から半年経っちゃった、え?もう半年?早すぎない??やば〜

というわけでなんかもう夏って感じで先が思いやられるんですけど、5月秒に負けないように、生き延びましょうネ〜〜〜〜〜🎏


この記事が参加している募集

いいんですか!?